よい新年をお迎えください

上賀茂神社 蓬莱船

上賀神社の本殿前には、蓬莱船が飾られます。みなさまのところにも宝船に乗った神様がいらっしゃいますように(2019年12月30日撮影)。

2019年は、風人土(かぜひとつち)学舎立ち上げの年でした。日本事務局では今まで継続してきたベトナム中部での教育環境改善活動のコーディネーションに加えて、7月からFacebookでの記事公開を開始し、12月からホームぺージでの情報発信を始めました。そして、12月はじめから開始した「ミツロウキャンドルで照らそう こどもたちの未来」プロジェクトに多くの方のご理解を得ることが出来ました。本日集計をしましたところ、100個限定のうち71個のミツロウキャンドルをみなさまのところにお届けすることが出来ました。1個当たり500円がベトナムでの教育環境改善活動に寄付されるこのプロジェクトに、早々に多くの方々からご協力を頂戴しておりますことに本当に感謝いたしております。2020年1月の初仕事は、ベトナムのプロジェクト関係者とみなさまから頂戴したご寄付で購入する子どもたちのための本のリストアップとなりそうです。

ミツロウキャンドルで照らそう

ミツロウキャンドルで照らそう

 

2019年12月31日から2020年1月3日までは、お休みを頂戴いたします。

2019年は多く方から勇気を頂戴できた1年のように感じております。ありがとうございました。
そして、2020年がみなさまにとりまして幸多き1年となりますことをお祈りしております。

※風人土学舎は、特定の宗教をお勧めする団体ではありません。すべての宗教に対してオープンでありたいと考えています。