本年もどうぞよろしくお願いいたします

伏見桃山天満社の絵馬

よい新年をお迎えのことと思います。本日より、風人土(かぜひとつち)学舎の2020年が始まりました。ベトナム中部フエ市で続けている学習支援教室で学んでいる高校生たちは、今年の夏に大学受験に挑みます。中には小学校4年生の時から知っている生徒もいるため、すっかり親の気分になっております。そのため日本の神様にも見守って頂こうと、京都伏見にある御香宮境内にある伏見桃山天満宮社に絵馬を納めて参りました。どうぞ、希望する進路に進めますように。

ミツロウキャンドルで照らそう

ミツロウキャンドルで照らそう

この学習支援教室を含む教育環境改善活プロジェクトを支援するための「ミツロウキャンドルで照らそう こどもたちの未来」プロジェクトですが、昨年末から多くの方にご支援を賜っております。ありがとうございます。ミツロウキャンドル1個につき500円が活動が寄付されるこのプロジェクトでは、ミツロウキャンドルを100個限定で販売しております。2020年1月4日時点で、71個のキャンドルを皆様にお届けすることが出来ました。皆様からの暖かなお気持ちも現地に届けたいと思っております。

今年も風人土学舎では、ベトナムでの国際協力活動やベトナム中部に関する情報発信を続けていきます。併せて、「研究」を身近に感じて頂けるような情報発信や企画も行っていきたいと考えております。何とぞ、よろしくお願いいたします。

※風人土学舎は、すべての宗教に対してオープンです。